英語学習に役立つサイトの自分用リンク集

いつも拝見しているサイトや気になった英語学習系サイトをリンクしていくページです。自分の備忘録として随時更新中。内容が濃く勉強になるサイトばかり厳選していますので皆さんもぜひどうぞ!(新着順です)

ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~
キョン5さんの英語学習サイト。英語学習法や教材など役に立つ記事がたくさんあります。英検が主催するサイト「英ナビ!」の「英検級かんたん測定」の記事で見つけました。
2015/9/4

英語上達完全マップ
英語教室を主宰されている森沢さん運営のサイト。実際的で硬派な英語学習方法・英語トレーニング方法がわかりやすく紹介されています。僕はほぼすべて読ませていただきましたが、参考になることが多く、英語の学習方法で迷った時はいつもこのサイトを読み返しています。
2015/8/17

Breaking News English
イギリスのSean BanvilleさんのESL学習者向けのサイト。英語サイトです。割と平易な文章で、英語のニュースが読めて、音声も聞けます。多読トレーニングに最適のサイトです。
2015/7/14

英語単語テスト(yasu80)
プログラマーのyasu80(やすボーイ)さんのサイト。レベルの高い英単語テストSNSです。英単語力を測るときに広く使われているようです。「単語力(たんごりき)」に似ている感じです。その他、英語学習でためになる記事もたくさんあります。
2015/6/30

Listn.me
すごくいい!英語学習者向けに様々なコンテンツの英語の動画があります。日本語訳も英語のトランスクリプト(原稿)も用意されていて、一発で聴き取れない人でも内容を理解しながら学習できます。出演している女の子たちもかわいいです!
2015/6/24

独学でTOEIC990点を目指す!
HUMMERさんの英語学習ブログ。松本亨先生の「英語で考える本 Think in English」を調べているときに、HUMMERさんの感想記事を読ませていただきました。
2015/3/3

独学ラボ
受験生向けのサイトですが、英単語帳の詳しい紹介や、英単語の覚え方など、とても参考になります。
2015/3/3

Romy’s English Cafe
メルマガ同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣の発行者Romyさんの英語学習サイト。
2015/3/3

独学で英語の達人
通訳者として活躍されていて、英検1級・TOEIC980点えいみさんの英語学習法サイト。瞬間英作文の重要性など、勉強法の記事がたくさんある。
2015/1/17

Enjoy Life in English!
ツウさんのTOEIC900点達成ブログ。TOEIC結果公開あり。
2015/1/12


The Japan Times Alpha(ジャパンタイムズアルファ)
あらゆるレベルの人に購読をオススメする英字新聞です




\当サイト人気コンテンツ/

英語習得へ毎日ちょっとずつでも近づきたい人へ

無料メルマガ

一日一文“英語脳”で読む英語上達法

6,000人以上が受講中です

無料購読はこちら