アウトプット

海外ドラマ繰り返し視聴法と英会話カフェでのアウトプットで急激に上昇した私の英語力

海外ドラマ繰り返し視聴法と英会話カフェでのアウトプットで急激に上昇した私の英語力

中・高第一種英語教員免許をお持ちのFOX500さんから投稿いただいた「みんなの英語学習法」です。英会話カフェと海外ドラマを使った独自の勉強法について投稿いただきました。 高校時代の挫折 日本人の多くは... »

オンライン英会話でビジネス英会話力が伸びた私の学習法。ノートを取って復習を繰り返すことが重要

オンライン英会話でビジネス英会話力が伸びた私の学習法。ノートを取って復習を繰り返すことが重要

あきあきさんから投稿いただいた「みんなの英語学習法」です。オンライン英会話での勉強法について投稿いただきました。 英語必須の職場環境に 外資系のアパレル会社に転職してから、海外からの派遣社員との英語で... »

英語はアウトプット!聴きながら書いたり、読みながら口に出すと上達が早い

英語はアウトプット!聴きながら書いたり、読みながら口に出すと上達が早い

ミラクルさんから投稿いただいた「みんなの英語学習法」です。 数年前に、仕事で英語を話したり読んだりする必要があり、かなり嫌でしたが無理やり勉強しました。 それまでは、日本から出ない、とか言って拒否して... »