リップルキッズパークで母親の私も英会話の授業を受けられました!

ひろさんから投稿いただいた「みんなの英語学習法」です。
リップルキッズパークのオンライン英会話について紹介していただきました。


私がオンライン英会話をしようと思ったきっかけは、子どもにオンライン英会話を受けさせたいと思ったからです。
子どもに実践する前に、まず自分が体験してみないとその良さがわからない、そしてオンラインで実際に英語が身につくかどうかがわからないというのが疑問だったからです。
私はもともと海外や英語に興味があり、20代の時に英検2級をとりました。
しかし、それ以降は全く外国人とかかわることもなく、当然英語を話すこともなく、40代となった今、自分がどの程度英語ができるかどうかが不安でした。
そのため、オンライン英会話をやってみようとも思ったのです。

リップルキッズパークではお子さんとシェアしてレッスンが受けられる

子どももいずれオンラインで学習することを踏まえ、私が選択したのは、リップルキッズパークです。
数多くあるオンライン英会話ですが、なぜここを選んだのか。
それはご家族共有アカウント制度があるからでした。
つまり、決められたレッスン回数の中で子どもと私もシェアできるというシステム。
これを利用すれば、私も子どもも継続的にオンライン英会話のレッスンが出来ると思いました。
また私は仕事をしているので、決められた曜日や時間にレッスンを受けることは簡単ではありません。
しかし、希望時間の45分前までに予約をすればレッスンが受けられるので、この時間なら取れそうだというときに速やかに予約をしてレッスンを受けることが可能でした。
そんな手軽さが、仕事をしながらオンライン英会話も受けようと思った理由の一つです。

オンライン英会話のメリットは沢山あってモチベーション維持になる

またもう一つの理由が通学しなくてもいいことです。
例えば子どもがぐずった時、具合が悪いとき、また交通渋滞がある時や雨の時などは、英会話教室に行くのが億劫な時もありますね。
しかし、オンラインであれば、それらを気にすることがないのです。
だからこそ、めんどくさがり屋の私でも継続することが出来ると思いました。
現実に、オンライン英会話の場合は、自宅にいて好きな服装で好きな場所で受けることが大きなメリットなんですね。
つまりいろいろなことに左右されないので、モチベーションが維持できたのです。

25分間集中して受けることで英語力が上達したり発散にもピッタリ!

実際にリップルキッズパークの英会話を受けた効果はどうだったか。
徐々に英語を思い出してきたという実感はありましたね。
オンライン英会話の中では、日本で流行っているもの、そして講師の在住場所であるセブ島で流行っているものの話をしながら楽しく会話が出来た実感があります。
また講師も、日々どんな仕事をしているのか、仕事をしながら子育てをすることに興味を示していろいろな質問を投げかけてくれました。
それらを話すことで、英会話の上達というだけではなく、私のストレスの発散、自分の考えの整理などもできたと思います。
レッスンをする時間は25分という短い時間でしたが、英語に集中してレッスンを行うにはちょうど良い時間でしたね。
これ以上長い時間だったら、講師との会話での集中力が切れていたかもしれませんね。
また25分よりも短い時間だと、本当に最初の挨拶や自己紹介などで会話が終了し、中身の濃い英会話は出来なかった可能性もあります。
講師ともある程度話をしなければ、どんなことを話していいのかわかりませんから。
私はリップルキッズパークのレッスンを受けてセブ島というところを少し理解することが出来ましたし、実際に行ってみたいという気持ちにもなっています。
そのためにももっとオンライン英会話をしていくべきだなと考えていますね。
子どもが始める前に、まず自分が体験するという目的でオンライン英会話を始めたのですが、子どもにもとても役に立つものだと実感しています。
特に家族でシェアできる制度があれば、子どもが急に嫌だといったときに急遽親が代わりにレッスンを受けるということもできるので、レッスン料も無駄にならなくていいかなと思いました。


ペンネーム:ひろ(48歳・女性・会社員)
英語レベル:英検2級


ひろさん、ご投稿ありがとうございます!

リップルキッズパークでは当サイトでも紹介している子供用オンライン英会話ですね。
しかし、リップルキッズパークはお子さんだけでなく、そのご家族も受講することができます。
お子さんとご一緒に受けるのではなく、個人で受けることができるので、どうせなら自分もやってみようかな…という気分にもなりますよね。
英会話はひろさんもおっしゃるように、英語力の向上だけではなく、会話することにより気分転換になったり新しい発見があったりと副次的なメリットもあります。
特にネイティブの先生なので、海外の方の考え方やお話しは新鮮な体験になることでしょう。
英語力を身に付けたい…!という方から、のんびりお話ししてみたいという方まで、オンライン英会話はオススメです!




The Japan Times Alpha(ジャパンタイムズアルファ)
あらゆるレベルの人に購読をオススメする英字新聞です




\当サイト人気コンテンツ/

英語習得へ毎日ちょっとずつでも近づきたい人へ

無料メルマガ

一日一文“英語脳”で読む英語上達法

6,000人以上が受講中です

無料購読はこちら