子供も親御さんも英会話が始められるリップルキッズパークで英会話始めてみました!

ひろさんから投稿いただいた「みんなの英語学習法」です。
英会話教室について紹介していただきました。


もともと英語はすごく苦手だった私。
興味はあるけれど、英語を人前で話すのは恥ずかしいと常に感じていました。その理由は、中高と基本的な英語は学習しているし、自分自身でも興味を持って勉強をしたこともあるけれど、すべてを習得できたわけではなく、まだまだ文法が適当なので正しく英語を話すことが出来ないというのがすごくコンプレックスでした。そのため、外国人を目の前にすると、話したいけれど話せないという状況が何度もあったのです。
しかし私も子育てをするようになり、子どもが小学校で英語教育を受けるようになると、もう一度英語を勉強してみたいという気持ちになったのです。
そこで始めたのが、オンライン英会話です。

リップルキッズパークで子供のレッスンついでに大人も英会話

オンライン英会話というのはいろいろなものがありますが、体験などを通して私が選んだのはこれ。リップルキッズパークでした。なぜリップルキッズパークを選択したのか?その大きな理由は一つです。家族でレッスンを分け合えるというところに魅力を感じたからです。
オンライン会話を探してみると、生徒固定のものが多かったです。その中でリップルは、ひと月の会費でレッスンを家族で分け合えることが出来るので、子どものレッスンと並行して私も英語を学ぶことが出来るのではないかと感じました。リップルキッズパークでは、多くの講師が登録していますし、時間帯も自分の都合に合わせて選択することが出来ます。
私は仕事もしていたし、土日も関係なく仕事をしていたので、時間帯を選択できるというのは好都合でした。
しかも、だいぶ前から予約をしておかなくても、当日の朝でもその予約時間が空いていればすぐに予約ができるというところが良かったですね。

英会話はとにかく話すことが大切

オンライン英会話をするときには、講師を固定してレッスンを受ける人もいるけれど、私の場合は、講師は流動的でした。レッスン時間を重視していたので、希望のレッスン時間が空いていれば講師はどんな人でも構いませんでした。
始めは、同じ講師のほうが継続するにはいいのかなと思いましたが、講師が毎回変わっても十分レッスンには対応できました。
講師を固定しなかったメリットはもう一つあります。毎回いろいろなテーマでフリートークをすることもできるので、講師によって食べ物の話、フィリピンで流行っているものの話、ショッピングモールの話など出来ました。
講師を変えることによって、テーマも変わり興味を持って取り組むことが出来たのが一番良かったです。この英会話のレッスンを通して私が感じたことは、英語の文法を知って正しく使えることも大切だけれど、もっと重要なことはどんどん話をするんだということでした。恥ずかしい気持ちもあるけれど、口に出して伝えなければ会話が成り立たない!
だからこそ、まずはなんでも声に出して伝えてみるという重要性を学びました。もしもその使い方が間違っていれば、講師が続けて訂正してくれるし、何度か同じ文章を発音する練習もしたので、その場で英語を習得できたという実感がありましたね。レッスンを通して、英語はコミュニケーションツールの一つなのだということを強く感じます。オンラインのレッスンを通して、フィリピンのことをすることが出来ましたし、何より実際に行ってみてみたいという気持ちになりました。

独学が続かなければ英会話教室に行くのがおすすめ

英語の独学もできますが、意志の弱い私には向いていないと感じていました。だから英語は話せればいいと思っていましたが、この歳になるまでそのままで過ごしてきたのです。しかし、少し日常英会話ができると世界が変わります。子どもと分け合えるレッスンでしたが、子どもは子どもで楽しみ、私は私で楽しむといったレッスンを続けることが出来たリップルキッズパークを選択して本当に良かったなと思います。


ペンネーム:ひろ(48歳・女性・会社員)
英語レベル:日常英会話ができるレベル


ひろさん、ご投稿ありがとうございます!

子供に寄り添った丁寧な英会話を指導してくれるオンライン英会話のリップルキッズパーク
親御さんも大人向けのレッスンを受けることができます。
子供のうちから英語に馴染んでいるかそうでないかは、将来英語を扱う上で大きく違ってきます。
今まで手を出せてこなかったけど、ついでにやってみようかな、という方にオススメです!
英語をしばらく勉強してなくても自信が無くとも、とりあえず英語を喋ってみるのが最初の一歩です。
家族ではなく個人で英会話始めてみたい!という方は、こちらでご紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね!




The Japan Times Alpha(ジャパンタイムズアルファ)
あらゆるレベルの人に購読をオススメする英字新聞です




\当サイト人気コンテンツ/

英語習得へ毎日ちょっとずつでも近づきたい人へ

無料メルマガ

一日一文“英語脳”で読む英語上達法

6,000人以上が受講中です

無料購読はこちら

コメントを残す